建災防北信分会・現場安全パトロールへの参加について(H28.8.04)

建災防北信分会が主催する安全パトロールに参加しました。
弊社は2班の班長としての参加です。
中野労働基準監督署、長野県、市町村の発注担当者も同行し、各現場へ向かいました。全体的にはどの現場も整理整頓が行き渡り、整然と綺麗な印象でした。
各施工中の現場は、特に熱中症対する対策に工夫を行っていました。

建設業協会の飯山支部にもどり、各班長よりプロジェクターを使用してのパトロール結果の講評を行い、どんな点が良かった、または悪かった点を参加者全員で共有しました。
監督署のほうからも熱中症対策、墜落・転倒災害の防止への対策について、指導がありました。

まだまだ暑い日が続きますが、無事故で工事を進めて行きます。
建災防北信分会・現場安全パトロールへの参加について(H28.8.04)



2016年08月05日 Posted bysuntakizawa at 08:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。